お問合せ・ご相談  (+8610)82844844  ・  (+86)18610120088  ・  bjnihao@hotmail.co.jp
現在地:ホーム > 北京情報

ニューフェイス智能報刊亭 WifiもOK

時間:2014-04-08 10:47:37

ニューフェイス智能報刊亭 WifiもOK

最近、北京市内に新型の智能報刊亭が登場している。この機械には自動支払い機能やネット購入代理受取サービスも付随している。

新型智能報刊亭、遠くから見る分には外観が旧式の報刊亭とまったく変わらないが、近くに寄ってみるとたくさんの新しい装備を備えているのが分かる。報刊亭の天辺には長方形のLEDランプ掲示板があり、流れる文字で天気予報や携帯充電、銀行カード振込、割引券印刷など機能が表示されている。また報亭の正面下はガラス展示カウンターで、切手など郵便商品を展示販売している。

内部を覗くと、速達の荷物カウンターがありに10個の荷物が並んでいるのが見える。これは淘宝網などネット購買した商品を、「収貨宝」方式で一番近くの配達場所で報亭を選択し届けられた荷物で、ユーザーは携帯検証で荷物を受け取るという仕組み。報刊亭は安全保障措置が強化されており、内部には赤外線感知器や監視カメラがあり、全市統一で管理されるという。

新型報刊亭はほかにwifiもあり、50メートル以内の圏内で接続可能。Wifiにつなげ「e亭e生活」をダウンロードすれば、ニュースや周辺のお店等の情報を得ることができる。
 

お勧め情報
最終更新
人気テーマ