お問合せ・ご相談  (+8610)82844844  ・  (+86)18610120088  ・  bjnihao@hotmail.co.jp
現在地:ホーム > 北京情報

北京自然博物館 予約無しは入場券購入

時間:2013-09-06 10:07:26

北京自然博物館は予約制による無料参観を実施しているが、現在、予約無しで訪れた観光客に対しては入場券を購入するよう案内している。これは、北京自然博物館の建物の規模が小さく、一日に受け入れられる人数に限界があり、安全確保ためだと該館は説明している。

北京自然博物館情報センター関係者の話によると、博物館展覧大楼は建国初期の建物で、ゆえに規模が小さく、公共スペースも狭く、拡散能力も低く、一日の接待人数が限界に達しているという。安全確保の概念から予約制参観の措置は必須。それでも一日入場者数は4000人が限度だという。

北京自然博物館は小中学生に非常に人気。夏休みになれば、地方からの参観客も増え、館内は大混雑する。安全面に考慮しているが、現状の面積では参観客の希望を充たすことは困難で、目下、市政府と関係部門は拡張方案を検討。拡張工事が出来れば、北京自然博物館も国家博物館や軍事博物館と同様の接待能力を持つことなるという。

目下、予約無しで入場する場合、10元の入場券を購入する必要があり、そのチケットは特別展入場券となっている。但しお金を出して入場券を買い求めても、基本が無料参観であるため、無料参観エリア内の展覧を見学することになる。

お勧め情報
最終更新
人気テーマ