お問合せ・ご相談  (+8610)82844844  ・  (+86)18610120088  ・  bjnihao@hotmail.co.jp
現在地:ホーム > 北京情報

大黄鴨 選定地は頤和園にほぼ確定

時間:2013-08-08 14:44:32

今年6月、「2013北京国際設計週」組織委員会は、世界に旋風を巻き起こしているラバーダックを9月に北京に招聘すると発表、その後、大黄鴨が最終的にどこにやってくるのかが北京市民の関心の的となっている。昨日、関係者より、大黄鴨の初着陸地点は水域の広い頤和園にほぼ確定したと発表があった。そしてその後、ひょっとすると園博園に遊びに出るかもしれない。

先月末、国際設計週組織委員会は、大黄鴨の最終駐屯地は9月16日に決定するとコメントしたばかり。当初、三環路内で公開する計画だったが、交通渋滞等が心配されることから、その後、選定地を三環路外に変更。頤和園昆明湖は大黄鴨が停留するには広々とした水面でふさわしいという理由から。

その実、頤和園は北京で最も世界に影響力のある皇帝庭園のひとつで、知名度が高く、管理やサービスが確立されており、各種国際や国内の重要イベントを多数こなしている。同時に、頤和園の一日の接待客数は一万人以上で、ここに大黄鴨がやってくれば、絶対人気になるのは間違いないという背景も選定された大きな魅力だったようだ。
 

お勧め情報
最終更新
人気テーマ